2011年02月27日

白崎映美さんを応援

上々颱風の…というか白崎映美さんのドキュメンタリーを見た。
酒田出身とは思えないエキゾチックな風貌から、酒田以外の人に
通じるのか不安になるほどの酒田弁を駆使する白崎さんは、
たぶん僕の2つほど先輩になると思うのだが、やはりパワフルだった。

ほぼ30年前、当時中町にあったCDショップで自分のCDを見つけ、
「これあたしだんよ!」といって、頼みもしないのにサインを書き込み
それこそ台風のように去って行ったという白崎さん。
そして、そのCDシングル2枚を購入したのが、何を隠そうモノ好きな僕だ。

上々颱風の音楽は、ほぼ例外なく明るい。
しかし、それは底抜けの明るさではなく、ハレの後ろにケを感じる
非日常の明るさで、僕はそれが気に入っていた。
そんな上々颱風のベスト盤が発売されている。
白崎映美さんを応援
昔の曲も多いが、今回はすべて新録音ということで、
メンバーやアレンジが変わっているものも多い。
上々颱風ってなに?って人は、この機会にぜひ聞いてみてほしい。

フレー フレー 上々颱風!! フレー フレー 白崎映美!!


Posted by hamm at 17:27│Comments(2)
この記事へのコメント
昔、ちょっと裏方で動いてました。
(^_^;)

大好きなバンドです(^◇^)

バリバリの酒田弁でのLIVEは最高です(^◇^)
Posted by かこちゃん at 2011年02月27日 19:15
>かこちゃんさん

そうなんですか?すごいなぁ!
また酒田でLIVEしてほしいですよね。
Posted by hammhamm at 2011年02月27日 19:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。